ブログ

David Sarlah先生講演会

Today:1views / Total:382views Written by:

8月31日にIllinois大学Urbana-Champaign校のDavid Sarlah先生をお招きして講演会を行いました!

先生には、ベンゼンの脱芳香族化をメインに反応開発と天然物合成についてお話いただきました。
戦略は違えど近いテーマをやっている身なので、とても興味深かったです。開発した反応を天然物合成へと華麗に展開している点も参考になりました。ラボのメンバーが十数人とは思えないくらい未発表内容も含めて沢山のお話をしていただき、学生からの質問も多く盛況な講演会でした。

そして、なんと!Sarlah先生と潤さんはKC研時代に学部生と院生としてお互いをよく知る仲!ということで、先生方との講演会の後、山口研と細川先生で行われた二次会にも参加してくださいました。外国人の先生と懇親会をする機会がみんなあまりなかったのでお酒の力を借りつつ頑張って英語でコミュニケーションをとっていました。とても紳士な方で次の日も講演が控えてる中、遅くまでお付き合いいただきました。

Sarlah先生ありがとうございました!

参考記事:ベンゼン環を壊す“アレノフィル”

The following two tabs change content below.
小松田雅晃

小松田雅晃

M2。驚異のリサーチ力を誇るラボGメン。
小松田雅晃

最新記事 by 小松田雅晃 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る