ブログ

CSJ化学フェスタに行ってきました!

Today:0views / Total:390views Written by:

みなさん、お久しぶりです。山口研の青色LEDこと会田です。

最近光反応装置を増設しました。

今回は遅くなりましたが、10/20–10/22で開催された日本化学会さん主催のCSJ化学フェスタについて書いていきます(タイトルは行ってきましたですが、コロナの影響もありオンライン開催です苦笑)

 

今年の山口研からはM2の加藤くん、黒澤さん、M1の飯泉と会田の4人が参加しました!

私は今回のCSJ化学フェスタがサブウェイセミナーに続いて二度目のポスター発表でした!サブウェイでも同様の形式でのポスター発表だったので、多少は慣れたかと思いましたが、審査員の方がいらっしゃるとやはり緊張してしまいました。。。汗

また、例年は懇親会などがあるようですが、今年はコロナ禍ということもあり、懇親会はなくポスター発表と気になる発表を聞いておしまいでした泣

他の研究室の先生方や学生の人と全く交流が持てず非常に残念です。。しかも去年はご飯が豪華だったとか。。

早くコロナ落ち着かないかなあ。。

 

そして、今回の目玉!

ポスター賞

CSJ化学フェスタにはポスター賞があります!!山口研からはM2の加藤くんと私が取りました!!

前回のサブウェイセミナーでポスター賞が取れなかったので、非常に嬉しかったです!!(楽しみすぎて発表の前の週から毎日日本化学会のHPを確認に行ってました笑)

 

 

ちなみに写真は全く服装を合わせたとかではありません。兄弟でもありません笑笑

 

さらに、早稲田の同期でポスター賞の中でも最上位の最優秀ポスター賞を受賞している人もいました。次回はそこに名前を載せられるようにがんばろうと思いました!!他にも質疑応答などのディスカッションでも多くの刺激をもらいました。これからもたくさん実験してたくさん勉強して、また発表できるように頑張ります(美味しいものを食べたいからではありません笑)

 

最後に、このような素晴らしい会を企画、運営してくださった日本化学会の皆様に心から御礼申し上げます。本当にありがとうございました!!

The following two tabs change content below.

会田和広

M1
山口研の青色LEDになりたい。。。

最新記事 by 会田和広 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る