ブログ

早大生必見!学生だから使えるお得な制度について

Today:4views / Total:325views Written by:

M2の坂井です!私は日頃からクーポンを利用してお得に買い物をするのが趣味です。

今回はそんな私が汎用している、早大生の皆さんにぜひ使ってほしいお得な制度について紹介しようと思います。

医療費給付制度

病院に行くのって意外とお金がかかりますよね。

体に不調を感じた学生が安心して病院に通い、健康に過ごすための手助けをしてくれるのが医療費給付制度です。

月の医療費で1000円を超えた分を給付してもらえます。(各医療機関で1000円ずつかかります。)

基本的には大学の窓口で領収書を提出する必要がありますが、契約医院では診察を受ける際に学生証を提示するだけで給付申請を行えるのでとても楽ちんです。

大学の周辺には契約医院がたくさんあります。

博物館・美術館パートナシップ

早稲田大学は国立科学博物館大学パートナーシップ、東京国立博物館および国立美術館キャンパスメンバーズに加盟しています。

そのため、学生証を提示することで博物館や美術館の入館料が無料または割引になります。

例えば上野にある国立科学博物館では常設展+特別展の入館料2000円が1370円になります。(常設展のみの場合は無料です。)

休日のお出かけの際にぜひ利用してください。

次の特別展とても楽しみです。

 

他にも100円で朝食が食べれたり、年間4,500円でジムに通い放題だったりと色々なお得制度があります。

皆さんもぜひ利用してみてください!

 

医療費給付制度: https://www.waseda.jp/inst/student/support/medicalfee_reimbursement

博物館・美術館キャンパスメンバーズ: https://www.waseda.jp/inst/gec/news/2017/05/09/4589/

The following two tabs change content below.
うさまるとロックを愛する女の子。アルフォートは1日1箱まで!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る