ブログ

“Clorets(クロレッツ)”って知ってますか?

Today:2views / Total:616views Written by:

こんにちは、M2になった菊池です。
一人暮らしで在宅研究や就活をしているので色々大変ですが、毎朝9:30に研究室の出席があるので生活習慣はなんとか保てています。家にずっといるからこそ、生活リズムを意識して整えることは重要ですね。

さて、在宅研究の現在でも、研究室生活でも私が欠かせないものにClorets(クロレッツ)があります。

Cloretsとは

いろんなCloretsのボトル

有名なのでご存知の方も多いと思いますが、Cloretsはモンデリーズ・ジャパンから発売されているガムです。
私が考えるCloretsの利点として、次のことが挙げられます。

① 味が長持ちする
② どの味もハズレがなく安定して美味しい
③ ボトルタイプでも売っている

特に①の味が長持ちするというのは他社製品と比べて圧倒的で、何時間も噛んでいられるほどです。ガムを噛んでいると集中できる、間食を減らしたいから何か口に入れておきたい、なんて人にはぴったりなのではないでしょうか。
そんなClorets、実は多くの味や形の種類があるのですがご存知でしたか?

実はめちゃくちゃ種類があるClorets

店舗でよく見かけるのは数種類ですが、実は結構種類があります。各味について五段階評価(五が最高評価)と感想を述べていきたいと思います。

オリジナルミント

オリジナルミント

味   ☆☆☆☆
清涼感 ☆☆☆☆

一番定番な味ですね。味、清涼感共に安定感があって初めての方にもオススメしたい味です。

クリアミント

クリアミント

味   ☆☆☆☆
清涼感 ☆☆☆☆☆

これも定番ではありますね。結構スースーするので強すぎるのが苦手な人にはオススメできないかもしれません。ただ味は個人的には好きなので、オリジナルミントよりは高評価です。

ライムミント

ライムミント

味   ☆☆☆☆☆
清涼感 ☆☆☆☆

個人的圧倒的No.1です。程よい清涼感、そして爽やかな味なので長い間噛んでいても全然飽きません。一番オススメしたい味です。僕はこれさえあれば生きていけます。逆にこれがないと死ぬので、一度に10ボトルくらい買います。

シャープミント

シャープミント

味   ☆☆
清涼感 ☆☆☆☆☆(要注意)

眠気覚ましのために生まれたのでしょうね、噛んだ瞬間清涼感が強すぎて痛いです。一瞬でスッキリできますが、長い間噛んでこそのCloretsではあまり恩恵は受けられないかもしれません。辛いのが好きな方にはオススメできます。

ラズベリー&ブルーベリー

ラズベリー&ブルーベリー

味   ☆☆☆☆
清涼感 ☆☆

これは少し珍しいので見たことない人もいるかもしれません。ドンキや薬局では売っているところもあるくらいの印象です。清涼感はほぼなく、ベリー系の甘い味が口の中に広がります。甘いものが好きな人にオススメですが、ずっと噛んでいると甘くて飽きるかもしれないですね。

パイナップル&ミント

パイナップル&ミント

味   ☆☆☆☆☆
清涼感 ☆☆☆

なんとこれは今年の3/30に新発売された新しい味です。私も早速食べてみましたが、これが美味しい!本当にパイナップルって感じなんです!なんだかパイナップルの繊維感ある食感とガムの噛み始めの食感って似ていると思いませんか???笑 本当か?と思ったそこのあなた、ぜひ買ってご自身で確かめてみてください!

クロレッツ 炭フレッシュシリーズ(レモンミント)

炭フレッシュシリーズ(レモンミント)

味   ☆☆☆☆
清涼感 ☆☆☆☆

「活性炭」を配合した大粒のガムシリーズです。研究者の方には「活性炭」で反応される方もいらっしゃるのでしょうか?僕も反応の後処理でお世話になったことがあるので思い入れがあります。

炭フレッシュシリーズのガム

さて、そのガムの見た目はどうなっているのかというと、、、真っ黒です。笑 こんなに黒いもの口に入れていいのかと思うほどですが、実際に口に入れてみると少し大きくて硬い普通のガムです。活性炭の効果があるかはよくわかりませんが、真っ黒な化合物の色を綺麗にしてくれるくらいなんですからきっと良いんでしょう(適当)

クロレッツ ジューシーポップシリーズ(ソーダミント)

ジューシーポップシリーズ(ソーダミント)

味   ☆☆☆☆☆
清涼感 ☆☆☆

これも見たことない人も多いかもしれません。キューブ型をしていて、中にあるラムネのような粒々を噛むとジューシーな味が広がる感じです!食感は普通のものと比べるとだいぶ柔らかいです。僕はソーダミントしか食べたことがないのですが、かなり美味しいので他の味も食べてみたいと思っています!ちょっと変わった美味しいガムを食べたい人にオススメ!

以上、自称研究室内で一番Cloretsを食べている人によるレビューでした。

最後になりますが、このブログは山口研を卒業された久田さんの「“e-ma のど飴” って知ってますか?」というブログを参考にさせていただきました(すでに気づいている方もいるかもしれませんね笑)。この場を借りて久田さんにはお礼申し上げます。

久田さんほどの文才はありませんが、このブログを通じて、少しでもCloretsに興味を持っていただけたら幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

引用サイト:クロレッツ公式HP

The following two tabs change content below.
菊池拓成
研究室内最高身長を塗り替えた巨人。でも、野球はDeNAが好き。
菊池拓成

最新記事 by 菊池拓成 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る