ブログ

お掃除第一弾

Today:0views / Total:516views

名古屋で購入した物品類が納入。今年は使う殆ど使わない、202に運び入れました。いつになったら202の工事は始まるのだろう?物品をかなり買っておいてよかった。また、一部の備品を譲渡してくれた製薬会社と伊丹さんに感謝。備品を入れるとこれだけで数百万以上。研究にはお金がかかります。

土曜日は、懸案だった汚いドラフトの掃除へ。1日つかいました。皆の努力のおかげで新品とはいかないけれども、ピカピカに。研究室の色でもある青色を塗りました。なかなかいい感じ。名古屋時代の中国人ポスドクのお父さんが書いてくれて、お祝いにもらった掛け軸を設置しました。次は実験台。お掃除・物品整理・試薬整理は含めて第5弾ぐらいまで続きそうです。

 

The following two tabs change content below.
山口 潤一郎

山口 潤一郎

准教授早稲田大学
趣味はラーメン、マラソン、ダイビング、ウェブサイト運営など。化学の「面白さ」と「可能性」を伝えるために、今後の「可能性」のある学生達に,難解な話でも最後には笑って、「化学って面白いよね!」といえる研究者を目指している。.化学ポータルサイトChem-Station代表兼任。
山口 潤一郎

最新記事 by 山口 潤一郎 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る