ブログ

クリスマスの街中へ

Today:10views / Total:337views Written by:

お久しぶりです。B4の茅嶋です。早速本題へ。

先日の12月25日月曜日。世間ではご存知クリスマス。また、ソ連の崩壊した日なんだそうです(知らなかった)。僕らは…いつもどおりの研究室生活と言いたいですが、ちょっぴり違いまして。。

この日は、来年度より研究室に配属されるB3の「応用化学専門演習」という科目(いわゆるゼミのようなもの)の一環として反応機構のテストを行いました。それで、その”慰労会”として主に試験を取り仕切った僕と後輩の黒澤さん、カサンドラの3人で外に繰り出すことになりました。(他の人は所用のため。この3人で。)

18:00 早めに研究室を失礼して、夕食へ。

僕の勝手な気分で焼肉が食べたくなり、”牛角”へ。ただ、クリスマスということもあってか(?)急遽予約したところ1時間弱待つことに。。そこで通り道にあるサーティーワンアイスクリームで時間を潰すことにしました。

19:00 牛角高田馬場早稲田通り店

カサンドラには宗教上の理由で牛はたべられず、豚等の食事になり、少し肩身の狭い思いをさせてしまったかもしれません。とはいえ、お酒をかわしつつ料理も会話も楽しむことができました。

と、ここで食事を楽しんで終わり、、かと思いきやここで終わらなかったのです。やはり世間ではクリスマス。ということでここからイルミネーションを見に池袋へ移動しました。

21:30 立教大学池袋キャンパス

ここでは毎年本館の前のヒマラヤ杉にイルミネーションを施しているようです。大学でのイルミネーションがスポットとなるのは珍しいなと思い、ここに行きました。割と人が見に来てました。やはり中には入れませんでしたが。

22:15 サンシャインシティ噴水広場

ここもイルミネーションを25日この日23:00までやってるということで見に行きましたが、装飾がすでに回収されているようで、もぬけの殻みたいでした。なんか残念。代替案として池袋駅前で写真をパシャリして締めました。

とまあ、こういう感じでユニークなクリスマスを過ごすことができました。クリスマスが終わり、あとは年を越すだけになりました。みなさまどうかご無理などなさらぬよう、ご自愛ください。そしてよいお年を。

The following two tabs change content below.
茅嶋悠樹

茅嶋悠樹

新B4。三度の飯より烏龍茶。特技あいあい。
茅嶋悠樹

最新記事 by 茅嶋悠樹 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る