ブログ

あなたもちいかわで癒やされませんか?

Today:36views / Total:3,157views Written by:

お久しぶりです!M1の坂井です。すっかり冬ですね。辛いものが得意になってきたので火鍋に挑戦したいこの頃です。

今回は、私の日々の癒しであるちいかわについてのブログを書きます。

ちいかわってなに?

「なんかちいさくてかわいいやつ」通称ちいかわ。LINEスタンプの自分ツッコミくまでお馴染みのナガノさんが手がけるキャラクターです。Twitterで漫画がアップされると数万いいねがつくほどの人気者です。ナガノさんがこんなふうになってくらしたい、との思いからキャラクターをデザインされたのだそう。嬉しい時はにこにこ、悲しい時はしくしくちょっと弱気な子ですが、仲間たちと過ごす中で成長していく姿に心打たれます。

 

ちいかわの仲間たち

・うさぎ
最初はちいかわのことをいじめてばかりでしたが、なんだかんだ頼りになるパワフルな子。いつも奇声を発しています。

・ハチワレ
ちいかわとうさぎが喋れない中、はちわれは人語を話せます。そのおかげで物語の展開がわかりやすくなっています。なんとかなれー精神の持ち主で、明るく優しい仲間想いな子。

ちいかわの魅力

ちいかわと仲間たちが繰り広げるほっこりライフに癒されます。一緒においしいものを食べたり、歌って踊ったり、確かにこんな風になって暮らしたいなあと思います。

ですが、ちいかわたちは決してぬるま湯の中で生きているわけではありません。時には厳しい現実に直面することもあります。例えば、彼らは生活費を稼ぐために討伐にでかけるのですが、敵は容赦なくちいかわたちに襲いかかります。また、可愛がって育てていた生き物が実は凶暴な生き物だったり、大事なものだと知らずにきのこを食べて投獄されるなんてこともあります。

ただほっこりするだけでなく苦難を乗り越える姿に勇気をもらえるのもちいかわの魅力です。だいたい1日1回投稿されることが多いので毎日の楽しみには打ってつけです。みなさんもちいかわのとりこになりましょう!最後まで読んでくださりありがとうございました。

※画像はナガノさんのツイッターから引用しています。

The following two tabs change content below.
うさまるとロックを愛する女の子。アルフォートは1日1箱まで!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る