ブログ

千葉のラーメン

Today:4views / Total:221views Written by:

こんにちは! M2の髙田です。

今まで色々と千葉を紹介してきましたが、今回はラーメンです。

髙田馬場のラーメンは美味しいですが、千葉のラーメンも負けてはいません!

そんな千葉の美味しいラーメンを紹介します!!!!

なりたけ

総武線津田沼駅に本店を構え、千葉を中心に展開しパリにも出店しています。ここの魅力は何と言っても、タレ塩味と背脂のあまみが見事にマッチした豚骨スープと、かみごたえのある太麺です。背脂の量は写真よりももう一段階増やせて、器までギトギトになります(笑)。一度食べたら癖になること間違いなしです!池袋にも出店しているみたいなので、東京の方も訪れてみてください。

醤油ラーメン 750円 (背脂普通)

 

 

赤坂味一

京成船橋駅近くにある昔ながらの中華そばのお店です。店内に入った瞬間から立ち込める煮干しの匂いは食欲をそそられ、ラーメン自体も物凄くシンプルでむしろ映えています!(笑) 他では味わえないほどの煮干しのパンチは強すぎて、苦手な人もいるかもしれません。僕的には他の煮干し系ラーメンの中でも群を抜いているので、ぜひみなさんも一度味わってみてください!

チャーシューメン 900円

 

田所商店

次も千葉県に本店を構える味噌ラーメン専門店「田所商店」です。ここのオススメポイントは、「味噌」にこだわり抜いて、全国各地の味噌を使用して「味噌ラーメン」のみを提供しています。麺は中太縮れ麺で、濃厚な味噌スープとよく絡みます。写真には乗ってないですが、トッピングの味噌漬け炙りチャーシューは絶品です。最近は全国に店舗を増やしているので、見かけたら是非訪れてみてください!

伊勢味噌肉辛ネギラーメン 920円

 

中華蕎麦「とみ田」

最後はその名前はもはや全国区といってもいい名店「とみ田」です(本店は行ったことがまだないので、系列店でのレビューです)。つけ麺は豚骨魚介系の濃厚なスープとシコシコの極太麺がよく絡み合って絶品です。今まではこの味が千葉県でしか味わえませんでしたが、現在は東京駅にも出店していますので、東京に来た際は一度よって見てください! 絶対後悔はさせません!(笑) 本店には劣りますが、カップ麺や生麺も美味しいので味わってみてください。

濃厚つけめん(並) 900円(松戸富田製麺)

 

以上、千葉のオススメラーメン屋を紹介しました。今回紹介したラーメンは本当に美味しいので、是非ご賞味ください!

まだまだオススメ店があるのでまたの機会に紹介します。

The following two tabs change content below.
高田郁人
ダブった一年があって今がある
高田郁人

最新記事 by 高田郁人 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る