ブログ

実験台の掃除

Today:0views / Total:1,072views Written by:

今日は実験台の掃除。これで最後の掃除です。

まずは使用前。汚し。錆びてるし、テープ痕が残ってるし。こんな実験台では実験する気にならない!

きれいになった!サビも全部落として耐溶媒塗装もしました。

アイスを食べて満足。

だがしかし、それでもきにくわないのがこれ!

2016-04-21_17-01-32

 

そうコンセントカバーです。これはなかなかきれいにならない!自分たちで塗装も考えましたが、傷がひどくて、綺麗にならない。ということで近くのホームセンターへ買い出しへ。

2016-04-21_17-03-33

 

ぜんぜんエレガントじゃない!

いくつか探しましたが、結局なかったので、ネットで注文。株式会社メロディーさんでうってました。仕方がないので自腹で購入。

2016-04-21_17-35-32

エレガント!

 

あとはGW前の実験機器と器具の導入を待つばかり。楽しみです。

The following two tabs change content below.
山口 潤一郎

山口 潤一郎

准教授早稲田大学
趣味はラーメン、マラソン、ダイビング、ウェブサイト運営など。化学の「面白さ」と「可能性」を伝えるために、今後の「可能性」のある学生達に,難解な話でも最後には笑って、「化学って面白いよね!」といえる研究者を目指している。.化学ポータルサイトChem-Station代表兼任。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る