ブログ

ビールが苦手な僕がビールを飲んでみた

Today:0views / Total:328views Written by:

初めまして!B4の田中啓介です!
脩平さんと名字が同じな上に名前が英介さんとに似ている(英介(Eisuke)と啓介(Keisuke))ということで厄介なのであだ名を模索中です笑
しかも席も近い。
さてさて、いきなりですが皆さんはビールは好きですか?僕はちょっと苦手です……。そこで自粛期間中にビール苦手を克服するべく!フルーティで個人的に飲みやすい?ビールを飲んでみましたのでその中からいくつかご紹介します!

COEDO 伽羅 -Kyara-

赤みがかった深い黄褐色、伽羅(きゃら)色のビール。白葡萄やスパイシーな柑橘を感じさせるアロマホップが香り、鮮やかで綺麗な苦味とともに口の中に広がります。
(公式ホームページより)

うーん、難しいことは分からないけどとにかく美味しい!!
でも確かに柑橘系の味の苦味がしましたね。ビール特有のクセもそこまで無く、ゴクゴクと飲んでしまいました。また欲しいんですけどあまり見かけません…残念。

on the cloud

ネルソンソーヴィンホップと上面発酵による白ワインのようなフルーティーな香りが楽しめます。爽やかな味わいと、華やかでみずみずしい香りが明るい気持ちにしてくれます。
(公式ホームページより)

確かにめちゃくちゃ白ワインみたいな味がしました!!そしてビンに貼っててオシャレ!(単純)
その名の通りフワフワした明るい気持ちで飲めました。美味しい!!

銀河高原ビール

都会にいても、
自然との繋がりを感じながら生きる。
喉を通るたびに、からだと自然が一体になり、
忘れていた人間本来の感性を呼び覚ます。
このビールは、そんな瞬間を創り出します。
(公式ホームページより)

僕には飲み物を飲んでここまで形容できるほどの語彙力がありません……。
さて、飲んでみたらすっごいバナナみたいな甘い香りと味がしました。めっちゃ甘い!!
個人的にはパッケージの青色も素敵で好きになっちゃいました。是非また買いたいと思います。最高!

最後に

いかがだったでしょうか?今回紹介したものは全てコンビニやスーパーで買えますので是非飲んでみて下さい。
ビール克服するつもりでいたら逆にハマってしまった田中でした。

The following two tabs change content below.
田中啓介
山口研史上、二人目の田中だよっ
田中啓介

最新記事 by 田中啓介 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る