ブログ

プチ山口研BBQ in お台場

Today:1views / Total:439views Written by:

こんにちは、M1の佐々木です。

最近急に寒くなり、長袖が手放せない季節になりましたね。また季節がずれてしまいますが、今回は、いつもお世話になっている先輩方との夏のBBQについてお話ししたいと思います。

ことの始まりは卒業生のあみさんからのDMでした。“8月そっち帰るからBBQでもしたくない?”

ということでとりあえずいつものメンバーに声をかけて、いろいろ話し合った結果、今回はダイバーシティ東京プラザ屋上にある”都会の楽園 バーバキュー広場”にてBBQを開催しました。

https://cityfarm-bbq.com/?gclid=CjwKCAiAjfyqBhAsEiwA-UdzJCTFZJlHIuk32h44KnzL-eS3uUZ6AYPASFr0DPOLAM_aNLzQOfrRShoCodwQAvD_BwE

当日、東京テレポート駅から外に出るとまさかの大雨笑。バケツをひっくり返したかのような土砂降りに見舞われて、流石にヤバいと思ったのですが、買い物を終えるころには小雨程度に落ち着き、別行動のあみさんと合流してなんとかスタートできました。

乾杯からスタートして、卒業生の方の近況、在学生の近況、ラボのことやプライベートのこと、話題が尽きることなくとても楽しい時間を過ごしました。また、願いが通じたのかBBQが進むにつれて天気も回復していき、青空が見えるほどになりました(代わりに湿気と暑さのダブルパンチでサウナ状態でしたが、、笑)。

各々楽しい時間を過ごし、佳境に差し掛かったところで、かねてより計画していたサプライズを敢行することに、、。

実はこの日8月13日はM1の上原大樹の誕生日4日前!!!ちょっと微妙に日数空いてますが、せっかくならみんなで祝いたいとケーキを準備していました。あみさんにはケーキの受け取りのため、別行動をお願いしていました。

いちごのホールケーキとバースデー4日前ボーイ上原大樹を囲んで、みんなでお祝いしました。こういうサプライズは出すタイミングがなかなか難しいと思うのですが、そこは抜かりなく笑。佐々木が酔ったふりをして大樹をトイレに誘い、その間にみんなに準備をしてもらいました。まあ普通に酔ってたので、大樹がいてくれてよかったです笑。

なんやかんやでサプライズ大成功!!喜んでもらえて準備した甲斐がありました。

一次会の後には二次会があります。居酒屋にのりこんでくだらない話で盛り上がりました笑

朝から1日動き通しで疲れたり、終電の兼ね合いだったりで三次会は三人で行いました。軽ーく1、2杯飲むだけの会でしたが、締めには良いまったりした時間でした。最後まで残ってくれたあみさん、大樹には頭が上がりません。

そんな感じで8月の思い出、プチ山口研BBQをご紹介しました!!卒業しても絡んでくれる先輩方、呼んだらすぐ来てくれる先輩、同期には感謝しかありません。また、今回お邪魔した都会の楽園さんは手軽にBBQを楽しめるし、近くにはショッピングモールや室内遊園地などレジャー施設も豊富なのでみなさん是非遊びに行ってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。多分次も遊びのブログになるとは思いますが、よければまた足を運んでください。

The following two tabs change content below.

佐々木優希

辛い物食べたい。

最新記事 by 佐々木優希 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る