ブログ

バブル、学生講演賞頂きました!

Today:1views / Total:833views Written by:

こんにちは!ついにD3になったバブルです!博士号取得まであと一年弱ですが引き続き頑張りたいと思います!

D3になって早々良いことがあったので今回はそれをお伝えしたいと思います。

昨年度末に開催された日本化学会第103春季年会にて無事念願の学生講演賞を頂くことができました!2年越しの成果なので本当に嬉しいです!1年前は初めてのAとBの2講演発表&初めての英語発表だったので、英語で発表することだけで精一杯でしたし、質問対策はボロボロでした。。今回は留学の成果もあってか、自分の中では質問はばっちりだったので頂けるかなと昨年よりは期待をしていました。いざ受賞者が発表されたpdfを見てみると広大 黒澤美樹と書かれていたので本当なのか??と不安でしたし、色々な問題が重なり他の方より賞状が届くのが遅かったのですが、無事賞状が手元に届いてホッとしました。

今回の年会はB4以来4年ぶりの対面だったのでお久しぶりの方やいつもブログやYouTubeを見てくださっている方とお話することができてとても嬉しかったです!沢山の方に講演聞きに行くねと言っていただけて2講演頑張った甲斐がありました!実はオンラインを含めありがたいことにB4から毎年年会で発表する機会をいただけてるので最終年の今年度も参加できるように頑張りたいと思います!

以上ご報告でした。今年度も沢山の学会に参加して皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!

The following two tabs change content below.
D3。バブル。なまってないっぺよ

最新記事 by 黒澤美樹 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る