ブログ

栄養不足なあなたに「BASE FOOD」

Today:2views / Total:226views Written by:

この生活をしているとどうにも食事が偏りがちになります。コンビニのご飯、ファストフード、レトルト食品など、必ずしもバランスの取れた食事とは言えませんよね。
私は普段からビタミン剤や野菜ジュースなどで栄養を補うようにはしていますが、口内炎がしょっちゅうできます笑…(疲れもあると思いますが)
そんな時、とある完全食(?)を見つけて購入したので、そのレビューをしていきます。

今回、購入したのはBASE FOODです。1食で1日に必要な栄養の3分の1を摂取できる食事を提案しているサービスです。(近藤も飲むタイプの完全栄養食のブログを書いてましたね)
一番手軽に始められるパン8食セットというのを注文しました。4種のパン×2食=計8食(+オマケ) で3156円だったので1食400円程度です。
包装の裏面に書いてある成分表示がビッチリで驚きました。市販の菓子パンと比べても一目瞭然。海藻粉末や米ぬか、スーパーフードのチアシードなどが練り込まれているみたいです。

写真と共に味の感想を一言ずつ挙げていきます。
プレーン:素材の味そのものなので、ジャムなどで味付けたほうがいい
チョコレート:デニッシュみたいなパン、チョコの香りがいい
メープル:香りと甘味がよくて一番好みでした
シナモン:あまりシナモン自体が得意ではないが、まあ美味しい
クッキー(オマケ):甘味がほぼない、ご飯のテンションで食べるクッキー、一番微妙でした。

味はそこそこ美味しいという感じで、これで栄養が取れるなら許せるかなと思います。昼に食べて夜まで間食せずにいられるので、腹持ちも良かったです。
注意点すべきは、商品の袋にも明記されていますが温めて食べることです。いろいろ練り込まれているからか常温で食べると固めです。パンやフレーバーの香りも立つので必ずレンジで温めてから食べるのをおすすめします。

体調の変化はそこまで感じてませんが、いつもの昼食をBASE FOODに置き換えるのはありかなと思いました。無理ない範囲で続けようと思ってます。もし気になった方はトライしてみてください。

The following two tabs change content below.
D3。初代学生ラボリーダー。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る