ブログ

B4研修

Today:0views / Total:787views Written by:

はじめまして。B4の高原知明です。研究室のコーヒーマシンのおかげでいままであまり飲まなかったコーヒーが大好きになりました。

62号館202の大掃除に引き続き、4月中には研究に必要な知識(機器の操作方法など)を学ぶための研修が行われました。

B4は

①[あさこさん・小松田さん]

②[一色さん・大北さん]

グループに分かれ、2週間ずつ指定された実験を行いました。

この期間、実験ノート作成法からNMRの取り方まで先輩方からたくさんのことを教えていただきました。個人的には特にアイソレラが感激でした。まだ使ってない機能も多くありそうなので、たくさん使ってアイソレラ君とお友達になりたいです。

まだ学生実験しか経験のない僕らには新鮮なことばかりでした。最初は慣れない作業に戸惑った部分もありましたが、おわりの方になるとなぜか実験が楽しくなってしまいました。不思議ですね…。

あと、研修を通して浅原くんのひだ折りろ紙が前衛芸術作品(笑)から普通の形へと変化しました。研修の効果覿面です。

ひだ折りろ紙プロの浅原くん

今日からかはB4各自にテーマが渡され、いよいよ研究に取り組んでいきます。今回学んだことを糧に、これから研究を頑張っていこうと思います。

最後にご指導してくださった先輩方、ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
高原知明

高原知明

B4。携帯にある迷惑メールの数ならだれにも負けないです。四十七都道府県制覇を目指してます。
高原知明

最新記事 by 高原知明 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る