ブログ

全員覚えてください! B4(5期生)メンバー紹介!

Today:0views / Total:1,006views Written by:
B4集合写真

はじめまして!

自称山口研のブログに詳しい(読破済み)新B4の久保真之です!

予習はバッチリや!と思いきや、いざ書くとなれば緊張してしまいますね。そんな僕が今回お送りするのは…

新B4(第5期生)のメンバー紹介!!

山口研に配属が決まって以来、毎週の演習やイベント等を通じて仲を深めてきた5期。

化学にアツく明るくて愉快なメンバーが集まりました!これまでも同期飲みや冬のスキー・スノボ旅行等を行なってきた同期愛強めな代です。

これからの山口研を盛り上げていくメンバーですので、この機会に是非全員覚えてくださいね!

それではいきましょう!

上部(左)と田中(右)

上部(左)と田中(右)

上部耀大(うわべ・ようた)
通称 うわB、うわべ〜。表参道にあるパンケーキ屋でバイトしていた爽やか系。B4男子で一番オシャレ。2回に渡って行われた福山本のテストではトップを譲らなかった優秀マン。昨年8月の配属者決定歓迎会では、D2の浅子さんとM1の会田さんに似てたため、兄弟説が浮上した。例えるならば、オレフィン。

田中啓介(たなか・けいすけ)
通称 たなかK、けいすけの方(M2の脩平さんと混同注意!)。山口研で二人目の田中。久保を差し置いて同期1のおしゃべり。軽快な語り口と幅広い教養に裏打ちされた話題の豊富さが特徴。田中節。インスタはラーメンだらけだが、実はパスタの方が好き。夜中にスイーツを作ることもある。例えるならば、TBAF。

中原(左)と守屋(右)

中原(左)と守屋(右)

中原輝(なかはら・ひかる)
通称 ヒカル、ひかるん。元気溢れるB4の切り込み隊長。元球児で体力に自信あり。特技はフードファイトとドライヤーで物を乾かすこと。えいてぃーとニコちゃんをこよなく愛する。三中心二電子結合。学んだ反応機構や試薬を擬人化しがち。現在は英語の特訓中。例えるならば、強酸。

守屋瑛人(もりや・えいと)

通称 えいてぃー。普段は大人しいが、強力なエネルギーを秘めてるタイプ。化学の知識も豊富で、ベンゼン環が好きらしい。几帳面で、かっこいい字と構造式、反応機構を書く。いつも優しく、みんなから愛されており、えいてぃーLOVEな同期が大量発生中。スキーが得意。例えるならば、ニトロ基。

坂井(左)と平尾(右)

B4ガールズ。坂井(左)と平尾(右)

坂井祐衣(さかい・ゆい)

通称 ゆいはん、ゆいにゃん。思い切りの良さと斬新さに定評がある。うさまるLOVE。邦ロックが好きで、ポルカドットスティングレイの雫さんを崇拝している。City of HopeのBeckmann Research Instituteに短期留学していた。思い切りの良さと斬新さに定評がある。例えるならば、ラジカルスカベンジャー。

平尾まりな(ひらお・まりな)

通称 まりな。クールさと優しさを兼ね備え、愛犬の茶太郎くんを溺愛している。海外旅行(特にヨーロッパ、11か国に行ったらしい)が大好き。同期1の酒豪で、飲むにつれてミュー1~50のレンジで進化していくらしい。飲み会では「あれ、一人いない」などの迷言名言を連発する。例えるならば、DMAP。

宮崎(左)と久保(右)

宮崎(左)と久保(右)

宮崎龍也(みやざき・りゅうや)

通称 りゅーや、Ryu-Ryu-Ya5、りゅーじ。化学の沼にハマってしまったサッカー少年。普段は少しおっとりしているが、化学の話になると切れ味が増す。たまに影が薄くなってしまうことを気にしており、山口研のSlackではあえて派手なプロフィール画像を選んでいるという一面も。例えるならば、溶媒。

久保真之(くぼ・まさゆき)

通称 KB、くぼっち。ヒカルと共にB4のムードメイカー。リサーチ好き。B3の頃から同期ライングループにWittig danceの動画(Sarpong教授の授業より。Wittig反応はこれで覚えました)など、集めた小ネタをアップしオタクっぷりを発揮してしまう。幼少期にアメリカに滞在していたが、ややイギリス寄りの英語を話す。例えるならば、遷移金属触媒。

そして忘れてはならないのが……

ニコラス

シンガポールから来たニコラス

ニコラス・ロー・イービン
通称 ニコちゃん、にこちん。シンガポール出身の国際コース生。9月入学につき半年ずれているが、今年の4月から山口研に合流。みんなの英語の先生。つい最近まで理研でインターンしていた。料理が得意。NICO’Sキッチン。お酒が好きで、日本酒に関しては同期の誰よりも詳しい。例えるならば、イリド。

以上が早大山口研新B4のメンバーです!

COVID-19の影響で実験できない日々は続きますが、全員在宅研究を通じて少しずつ、着実にパワーアップしています。面白い化学を展開できるよう、共に切磋琢磨し合い頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!!!

The following two tabs change content below.
久保真之
B4。初めて読めた日本語はラーメン。
久保真之

最新記事 by 久保真之 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る