ブログ

選ばれるのは綾鷹なのか?

Today:4views / Total:5,626views Written by:

こんにちは、M2の武者です。
よくCMで「選ばれたのは、綾鷹でした」というフレーズを耳にしますが、本当にそうなのでしょうか?私は生茶が好きなので、生茶と綾鷹があったら生茶を選ぶと思います。
そこで、今回はラボにいる10人に各企業のお茶を名前を伏せて飲んでもらい、どのお茶が選ばれるのかを検証したいと思います。(それぞれ好きなお茶を当てられるか賭けている人も多数いました)

緑茶一覧

緑茶王決定戦にエントリーする緑茶は以下の通りです。

エントリーNo.1  綾鷹(コカ・コーラ)
エントリーNo.2  生茶(キリン)
エントリーNo.3  伊右衛門(サントリー)
エントリーNo.4  おーいお茶(伊藤園)
エントリーNo.5  あなたのお茶(サンガリア)
エントリーNo.6  なだ万監修 日本茶(アサヒ飲料)
エントリーNo.7  ヘルシア緑茶(花王)

本大会の参加者

次に、緑茶を飲んでくれるチャレンジャーを紹介します。

B4 大木 風豪

好きな(緑)茶はなんですか?
なだ万
意気込みを教えてください。
伝説の茶人と言われた、じっちゃんの名にかけて!

B4 崎原 盛敬

好きな(緑)茶はなんですか?
おーいお茶
意気込みを教えてください。
なにがなんでもおーいお茶をNO.1にします!!

B4 彦坂 拓

好きな(緑)茶はなんですか?
麦茶
意気込みを教えてください。
苦味には敏感なはずなので、絶対わかるはずです!!

M1 上部 耀大

好きな(緑)茶はなんですか?
烏龍茶
意気込みを教えてください。
推しお茶を当てられない奴は真のお茶ソムリエではない。

M1 中原 輝

好きな(緑)茶はなんですか?
綾鷹
意気込みを教えてください。
大学生時代から綾鷹を選んでいたので、必然的に選ぶのは綾鷹です。

M1 守屋 瑛人

好きな(緑)茶はなんですか?
綾鷹
意気込みを教えてください。
綾鷹ラブは僕が一番だと思っているので、絶対勝ちます!

M2 船橋 藍子

好きな(緑)茶はなんですか?
紅茶
意気込みを教えてください。
緑茶はその場で淹れるのが一番美味い

D1 黒澤 美樹

好きな(緑)茶はなんですか?
ほうじ茶
意気込みを教えてください。
緑茶のままじゃだめ。焙じることで旨みが出るんだよ

D2 淺原 光太郎

好きな(緑)茶はなんですか?
おーいお茶  濃い茶
意気込みを教えてください。
正直、負ける気がしない

D3 浅子 貴士

好きな(緑)茶はなんですか?
綾鷹
意気込みを教えてください。
生涯で常に綾鷹を選び続けてきた男。生茶が嫌いなので、選ばないよう舌に誓う

テイスティングタイム

みんな自分の好きなお茶を当てようと苦戦していました。(大会の主旨と少し違う笑)
特に淺原さんは美味しいお茶の定義がわからないと言って、10分弱は悩んでいました笑
どんな結果になるか楽しみです。

結果発表

結果は以下の通りです。(敬称略)

選ばれたのは…………………「綾鷹」「生茶」でした!!!!!!

母数が小さいのと、皆ヘルシアの苦味で味覚がやられてしまった影響もあって、予想外の結果になりました!笑

自分の好みのお茶と全く違うものを選んでしまってショックを受けた人もいるかもしれませんが、先入観を持たずに緑茶を味わうことで、自分の本当の好みの緑茶に出会えるかもしれませんね。

おまけ
もっと良いのあったでしょ!!

今回の企画のために紙コップを100個amazonで購入したのですが、届いた際の箱の大きさがこちら。

過剰包装(?)すぎて思わず笑ってしまいました笑 もう少し適切なサイズの段ボールがあったろうに…

浅子さんと輝くんの緑茶評価
みんなのテイスティング風景

(彦坂だけ撮り忘れました泣 ごめん!)

またこんな企画ができたらやります!それでは!

The following two tabs change content below.

武者樹

M2。アイスとラーメンを食べつつ、健康体を目指す。

関連記事

コメント

    • すぺいんぢん
    • 2024年 1 01日

    とても面白い記事
    こういうの、自分もやってみたいと思いました。
    自分はずっとコーヒー派ですが

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る