ブログ

第65回有機金属化学討論会に参加しました

Today:15views / Total:557views Written by:

だいぶ遅くなってしまいましたが… 、9月19日から21日まで同志社大学 寒梅館にて開催された「第65回有機金属化学討論会」に慶さんと私(大北)の2人で参加してきました!

(第64回第63回の様子はこちら)

敢えてなのか偶然なのか、会場は全く電波が入らず、スマホもパソコンも使えない状況…。おかげで講演に集中することができました(笑)。

有機金属化学といっても、触媒反応開発だけでなく、ポリマーや錯体など多岐にわたっていて、それらについて深く学べました。

質疑応答では有名な先生方が鋭い質問をされていて、非常に緊張感のある学会でした。

3日目には有金討で初めてポスター発表を行い、数人の先生方に発表を聞いていただき、大変刺激を受けました。

1日目には学年いろいろ飲み、2日目にはM2同期飲みがあり、

3月の春季年会で知り合った人と再会できたり、D0仲間(D進するM2)を見つけることができたり、(荒れない)楽しい飲み会でした。

幹事のみゅうと(中尾研 柏原くん)にはいつも世話になってます!ありがとう!!

せっかくの京都でしたが、残念ながら観光はできませんでした…。(ラーメンはたくさん食べました笑)

また有金討に参加できるようにこれからも精進していきます!

The following two tabs change content below.
大北俊将

大北俊将

M2・ラボリーダー早稲田大学山口研究室
M2。高身長、高収率を目指し続ける。学生ラボリーダー。最近ジム通いを始めた、ムキムキも目指す! https://orcid.org/0000-0002-2950-6844

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る