ブログ

第4回慶應有機化学若手シンポジウム

Today:1views / Total:1,702views

 

初投稿!学部4年の大北です。

7日に開かれた「第4回慶應有機化学若手シンポジウム」に研究室で出席させていただきました。

様々な大学から新進気鋭の9人の先生方がご自身の研究内容を発表してくださいました。

S__14057483

学部4年の知識では、全てを理解することは難しかったのですが、最先端の有機化学研究をお聞きすることができ大変刺激を受けました。いつか研究内容に関する質問を講演者の方にできるように幅広い知識を身につけたいと感じました。

 

講演の後は懇親会があり、お酒の力を少し借りつつ(笑)、出席した先生方や各研究室の学生の人たちと交流することができ、同じ有機研ならではの研究生活の話で盛り上がることができました。

慶應の庄司満先生、千田研、中田・犀川研、戸嶋研の学生のみなさま、東大の浅井禎吾先生、渡邉研の学生のみなさまどうもありがとうございました。早稲田の有機研の細川研から東工大の院に進学されたM1の浅見さんも偶然講演に出席していて久しぶりに会うことができました。

 

そんなこんなで有機化学のモチベーションが上がった中、1500個もあった試薬の整理がまもなく終わり、僕ら山口研はいよいよ今週から実験スタートの予定です。早く実験がしたいです!

The following two tabs change content below.
大北俊将

大北俊将

新M1。高身長、高収率を目指し続ける。ラボ泊ユーザー。学生ラボリーダー。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る