ブログ

第37回有機合成化学セミナーに参加しました

Today:3views / Total:238views Written by:

お久しぶりです。絶賛、鬼滅の刃ブーム再燃中の中原です。

さて、今回僕は第37回有機合成化学セミナーに参加してきました。

本来であれば、現地(グランドプリンスホテル広島)開催であったのですが、感染拡大防止のためにオンライン開催になりました。自分自身、広島には行ったことがなかったので楽しみにしていたのですが、仕方がないですね。オンライン開催だと写真が少ないのでブログの面白みに欠けますが、どうぞお付き合いください。

まず、印象に残ったのはなんといっても先生方のご講演です。ご講演された先生方のお名前を書かせていただきます。

Melanie S. Sanford先生、西川俊夫先生、寺田眞浩先生、北弘志先生、Song Lin先生、石田真敏先生、岩井智弘先生、南保正和先生、西本能弘先生、森本浩之先生、藤田誠先生、安酸達郎先生、村井利昭先生、村上正浩先生、大宮寛久先生

今回、オンラインというのもあり聴きやすい環境で先生方のご講演を聞くことができました。また、自分自身の知識を深めるとともに有機化学の面白さにどっぷり浸かれる3日間になりました。先生方本当にありがとうございました。

また、今回僕ははじめてポスター発表をする機会をいただきました。ポスター発表はoViceというウェブツールを使って行われました。このoVice、詳しい説明はしませんが、非常にポスター発表に向いていて画期的だと思いました。このような状況下で、素晴らしい発表の場を設けていただいた有機合成化学協会の担当者様には厚く御礼申し上げます。

セッションは先生方と深くディスカッションすることができて、とても良い経験になりました。

以上、簡単ではありますが参加した有機合成化学セミナーについて紹介させていただきました。本当に3日間充実した学会になりました。

最後にはなりますが、実行委員長である灰野先生をはじめとする実行委員に御礼申し上げます。

The following two tabs change content below.
いっぱい食べたいんだよ いっぱい寝たいんだよ いっぱい実験したいんだよ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る