ブログ

第34回有機合成化学セミナーに参加しました

Today:0views / Total:381views Written by:

9月12日から14日まで金沢文化ホールで行われた有機合成化学セミナーに参加してきました。

200人以上もの参加者が集まるとても規模の大きなセミナーでした。企業から参加している方が他の若手の会などに比べて多いのが印象的でした。

講演会やポスター発表の分野も幅広く、自分たちの研究に近い内容から全く勉強したことのないものまで色々な内容がありとても面白かったです。

特にペプチド分野や工業化の講演は新しい発見だらけでとても印象に残っています。

夕食や懇親会では企業の研究者の方や他大学の先生方から研究の裏話を聞くことができました。とても緊張しましたが非常にためになる会でした。

二次会からは学生だけでの飲み会、同級生から博士課程の方まで縦横のつながりをたくさん作ることができました。

これからも学会などで関わる機会が多いと思うので今後ともよろしくおねがいします。

最後にこのような素晴らしいセミナーを企画・準備・運営してくださった有機合成化学協会の皆様、金沢大学の先生、学生方に御礼申し上げます。

The following two tabs change content below.
一色遼大

一色遼大

M1。英語が苦手。最近近場で一人暮らしをしている。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る