ブログ

目指せ! 1 km3分30秒!!

Today:0views / Total:254views Written by:

みなさん、こんにちは、D1の会田です。私事ですが、もうすぐアメリカに留学します(留学については、またブログを書きたいと思います)。

 

今回取り上げたい内容は、山口研マラソン部再始動に向けた準備についてです。

マラソン部自体は私がB4の時?に出来上がったものです。

コロナの影響で活動を休止していましたが、最近になって活動を再開しました!!

新生山口研マラソン部に関しては、新メンバーの誰かがブログを書いてくれると思います。ぜひそちらもご一読いただけると幸いです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、山口研マラソン部を再開するにあたり、やっぱり元メンバーの全員がB4の新メンバー達に置いていかれては面目がたちませんよね笑

そこで、打倒B4!! ということで、一人でコソ練を始めました!!笑

その過程を上げていくので、会田の成長を温かい目でご覧になってください。笑

 

コソ練初日

5 kmは走るぞ!と意気込んで走り出したは良いものの、開始500 mで脇腹が痛くなり、1 kmで折り返してたったの2 kmしか走れずにリタイアしてしまいました苦笑

5 分/km程度の速さなのに、本当にきつかった。。JRの広告のごとく、全部歳のせいだと言い訳をしたくなる結果でした(JRの写真はちょっと問題になりそうだったので、山口研の頼れるM2 上部くんの写真です)。。

 

 

二日目

前回から1 km伸ばして3 km走ることができました!

しかし、1 kmの平均タイムは4分50秒。。

 

三日目~1ヶ月

この辺りから伸び悩む時期へ突入します。

距離を伸ばしていったことも理由かもしれませんが、4分30秒まで縮めては5分程度まで遅くなってを右往左往します。

研究もですが、なかなか結果が出ないときが一番モチベーションの維持が難しいですよね。

 

2ヶ月

速さを諦めて皇居一周してきました。往復+一周で大体13 km。

最悪なことに途中道に迷いました笑。1時から皇居ランはお布団が恋しくなるので、深夜に走る場所ではないと実感しました。。

 

そして最近

12月1日

距離は短くてもよいから最短記録を出してやろうと意気込んで走りました。

結果は4分/km!!だいぶ縮められましたーーー!!高校時代野球部で1 km走った時の記録が3分ジャスト位だったので、7年間?たったと考えれば許容かなと思います。笑

 

ただし!!それでも諦めないのが、山口研魂です。

コソ練開始から4ヶ月。

来る12月18日!天候は雨。

2 km程度アップを済ませて最後の1 kmを全力疾走!!

ようやく来ました!!

結果は3分29秒!!びしょびしょになってとっても寒いはずでしたが、この達成感で夏バリの暑さでした!!笑

興奮で4時まで寝れずに、危うく翌日の予定に遅れるところでした汗

 

4ヶ月ととっても長い時間かかってしまいましたが、ようやく3分30秒の壁を破ることができました!

やっぱり運動って良いですね!みなさんも一緒にマラソン部作って走りましょう!体力もついて研究生活がさらに加速すること間違いなしです!!

ちなみに、次は高校時代のベストタイム更新を目指して走り込んでいくかもしれません笑

以上、今回も私の駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

それではごきげんよう。

The following two tabs change content below.

会田和広

D1
D1。ラボリーダー。 笑ワレテ笑ワレテツヨクナル

最新記事 by 会田和広 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る