ブログ

27th ISHCに参加してきました

Today:0views / Total:411views Written by:

大北です。9月1–6日まで国際学会「27th International Society of Heterocyclic Chemistry (ISHC) Congress」に参加してきました。

場所は京都でしたが、初めての国際学会参加でした。

6日間通して名だたる先生方の講演会がたくさんありました。
Scott Miller先生やDale Boger先生など普段会えない大御所の堂々たるプレゼンに圧倒されました。
一番楽しみにしていたSarpong先生の講演では、合成ターゲットや戦略の話など、先生の頭の中を覗けたようで面白かったです。

2日目にはポスター発表を行いました!日本語で聞かれて日本語で返答するのことも多かったですが、英語のディスカッションもできました。

5日目にはホテルでのBanquetがありました。
舞妓さんが踊りを踊ったり、琴や三味線、太鼓の演奏などがありました。
参加していた学生が少なくチャンス!と思い、いろんな先生に話しかけることができました。ありがとうございました。

その他にも、他研究室の知り合いや、D1同期で飲んで楽しみました。

次回のISHCは2年後でカリフォルニアだそうです。めっちゃいい…。
また国際学会に出れるように、改めて研究に打ち込んでいきたいと思います。

せっかくの京都、ということで初日や最終日の空き時間で寺社仏閣を観光してきました。美味しいご飯もしっかり食べてきました。

The following two tabs change content below.
大北俊将
D1。高身長、高収率を目指し続ける。初代学生ラボリーダー。 https://orcid.org/0000-0002-2950-6844
大北俊将

最新記事 by 大北俊将 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Special

2016-09-26_23-46-45 2016-09-26_23-51-062016-10-01_23-46-23
dcypt

Links

ページ上部へ戻る