ブログ

2021年度有機系修士論文審査会

Today:2views / Total:433views Written by:

お久しぶりです。4月からD1になりました、武です。

だいぶ過ぎましたが、2月5日(金)に有機系修士論文審査会がオンラインで開催されました。山口研4期生7人が発表し、他にも細川研や化生の中田研、鹿又研、柴田研、山本研の発表がありました。

今年もコロナの影響でオンライン開催となりました。オンライン学会などでこの形式に慣れたとはいえ、やはりオンラインでは相手のリアクションなどが見れないので少しやりづらいと感じました。

そして発表当日はこちら、スライドの表紙もみんな自分のテーマと関連する写真を選ぶなど工夫したのでぜひ見てみてください!

(僕はどうしてもということでうちの猫を表紙にしています。笑

 

三年間の集大成ということで、みんなで何回も練習したこともあり、発表も質疑応答もバッチリでした。もちろん、私たちここまで来れたのは、実験操作や資料添削など、多大なご指導をいただいた潤さん、慶さん、英介さん、カトケンさんのおかげです。本当にありがとうございました。

さて、発表が無事に終わって、飲み会を開催、、、、、したいところですが、このご時世ですので、打ち上げを断念することになりました。とても残念です。

ちなみに僕はその翌日、お疲れ様会として友たちとワンタンを作ってました。笑

僕は博士課程に進学しますが、これからも精進して参りますので、よろしくお願いします!

旅立った同期の4人も、これからの活躍を期待しています!

それではまた!

The following two tabs change content below.
D1。中国福建省出身。半分のオタク。 歌うこととルビーちゃんが大好き

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る