ブログ

2019年新年会

Today:0views / Total:664views Written by:

あけましておめでとうございます、B4の加藤です。

B4の加藤ですなんて言えるのもあと数ヶ月と思うと研究室生活での時の流れの速さにびっくりしてしまいます。

 

さて、2019年一発目の飲み会ということで新年会を行いました!昨年の新年会の様子はこちら

お歳暮でいただいた餃子と明太子、そこに高級な和牛もつ鍋セットを購入して、豪華な明太もつ鍋&餃子パーティーでした!

調理はもつ鍋班と餃子班(どっちにも所属できなかったしゅーへーは一人で漬物班)に分かれて行いました!

プリプリのもつとだしの効いたスープ、さらにそこに贅沢に明太子が加わって味わい深い絶品明太もつ鍋でした!

一方餃子の第1陣はなんと水の量を間違えてしまい取り返しのつかない事態に、、しかし餃子本来の味が良いため、皮が煎餅みたいになってしまったチョイ焦げ餃子も美味しくいただきました!第2陣は反省を活かして丁寧に焼き上げ、ジューシーで美味しい餃子を食べられました!!

締めは、ラーメン、おじやと、さらには余った米やら具材やらたれを残さず全部使った特性チャーハンを食べました。

以前購入した圧力炊飯ジャーのスペックをフルに活用して炊いた1升のご飯が猛威を振るい、全員の胃をパンク寸前まで追い込んできました。もちろん美味しかったですが、、、

これでお腹いっぱいになりすぎてお酒は飲めないと思いきやそんなはずもなく、気づいたらお歳暮でいただいたビール、日本酒、スパークリングワインなどが次々と空いていき、いつも通りの飲み会になってました。笑

飲み会では一色さんが潰れ、浅子さんと大北さんがダウン、小松田さんがいなくなり、M2の4人が誰として生き残っていない時がありました。そろそろ世代交代かななどと思っているM1、B4がいたかもしれません。

写真はたくさんあるのですが、載せられるか怪しい写真ばかりなので幸せそうな写真を載せておきます!

英介さんの意外な性癖や、久しぶりにバブリーなバブルを見ることができ非常に楽しい新年会でした!

と、こんな感じで2019年も山口研は楽しく元気に飲んで潰れて、もちろん実験もたくさんして、山口研ボロ勝ちの一年にしていきたいと思います。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
加藤弘基
なあなあとサッカーと化学が好き
加藤弘基

最新記事 by 加藤弘基 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る