ブログ

ケミカルバイオロジー学会第13回年会に参加しました

Today:0views / Total:564views Written by:

6月11日から13日まで東京医科歯科大学にて行われたケミカルバイオロジー学会第13回年会に参加してきました!要項はこちら
M1の中では初めての学会発表でした。

1日目

前日から東京に来ていた名大伊丹研のあやかちゃんとモニカと合流し、企業の展示ブースへ行きました。
TCIのブースにて抽選で当たるTシャツをGetしました!!TCIのfacebookにも登場させていただきました!

夜には懇親会がありました。とても広い会場に綺麗で高級そうなご飯が用意されていました。
最初は学生が少なく心細さを感じていましたが、多くの先生方や企業の方が気軽に話しかけてくださり、色々なお話ができました!
“二次会行くぞ!”の声とともに二次会へ。学生1人という状態でしたが、楽しく色んな人と話すことができ、その分いろんな先生方に覚えていただけてたらいいなって思っています。
二次会終わった後、締めのラーメンを食べに横浜家系ラーメン魂心家へ(写真を撮り忘れました…。)。ここで終わりか?と思いきや、まだまだ飲みはこれから。山口研の飲みたがり5人衆+潤さんのファン?でたまたま東京に来ていた長崎大D3の古川さんがここから参加!とても盛り上がり、朝まで飲みました!

2日目

高原くんと私でポスター発表をしました。
初めてのポスター発表ですごく緊張しましたが、多くの方と議論ができ、とても勉強になりました。
前日の飲み会でポスターブリーフィングで絶対笑いを取ってこいよ!と言われていたのですが、そんなメンタル私にはありませんでした…(笑)。

夜は萩原さん、草野さん、天池さんに焼肉に連れて行っていただきました!なかなか食べることのないお高めなお肉たちで、とても柔らかくて美味しかったです。焼肉の後は、甘いもの!ということで、駅の近くにあった星乃珈琲店へ。閉店ギリギリに駆け込んで、スフレパンケーキを食べました。トロトロで絶品でした。

3日目

水曜日は1限があったため、午前中は参加できず、午後から行きました。
伊丹研のあやかちゃんとモニカのポスター発表をちら見。同学年なのに自分よりもしっかりと発表していて、とてもいい刺激になりました。

この3日間は、様々な先生方や学生の口頭発表、ポスター発表があり、普段あまり聞かない内容の講演ばかりでわからないことだらけでしたが、とても難しい反面、面白さもあり、もっと勉強しようと思いました!また、いろいろな先生とお話ができ、とても貴重な経験をさせてもらいました。
来年度も参加できるように今以上に頑張りたいと思います!!

The following two tabs change content below.
齊藤杏実
電子ぴゅんぴゅんあみ太郎。お米なら誰よりもたくさん食べられる。ラボ女帝。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る