ブログ

第116回有機合成シンポジウム

Today:1views / Total:630views Written by:

皆さんこんにちは!バブルです!連続でわたしのブログになってしまいましたが、飽きずに読んでいただけると嬉しいです。

少し時間が経ってしまいましたが、先日第116回有機合成シンポジウムに参加してきました。昨年に引き続き今年も早稲田大学で行われたため、お手伝いも兼ねて全員参加しました。

一日目のオーラル発表は小松田さんから始まり、数十件の講演、受賞講演と続きました。小松田さんは体調が万全での参加ではありませんでしたが、それを感じさせない立派な発表でさすがだなと思いました。他の方々の発表も面白く、私自身もっと勉強して実験も沢山しようと奮起させられました。

今回私はポスター発表者としても参加したため初めてのショートオーラルがありました。とても緊張してしまったのでもっと場数を踏んで先輩方のように堂々と発表出来るようになりたいです。

 

懇親会の後は二次会、55での三次会まで続きました。写真を取り忘れてしまいました(すみません)が三次会まで沢山の先生方がいらして下さり、とてもためになる話を聞くことができました。本当にありがとうございました。

 

二日目は一日目に引き続きオーラル発表、またポスター発表がありました。そして今回の学会で個人的には一番重要なポスター受賞者の発表。なんとか小松田さんと一緒にわたしもポスター賞をいただくことが出来ました。ありがとうございます!ここで満足するのではなく、もっと高みを目指して精進します。来年はオーラル発表出来るように今から全力で頑張ります。

 

 

最後になりますが参加して下さった先生、企業の方々、そして運営を一緒にして下さった有機合成化学協会の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
黒澤美樹
M1。バブル。みきHOUSE。赤ワイン。顔ににんにくがついてる?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る