ブログ

未曾有の事態

Today:4views / Total:344views Written by:

4月に誕生日を迎え、アラフォーまで残り6ヶ月。
どれだけ食べても、どれだけ飲んでも、アメリカで過ごしても変わらなかった体重がついに増えてきた太田です。

この未曾有の事態を乗り越えるため、最近あることにハマっています。
それは・・・ブリッジ!!

唐突ですがこのブリッジ、今ブログを読んでいる皆さんはできますか?

そう、小学生の頃は難なく出来ていた体を後ろに反らすあの運動。

久しぶりにやってみると分かりますが、ビックリするくらい難易度が上がっています。
(いきなりやると危険です。まずはストレッチするのをオススメします)

実際、やり始めてから数日間は頭が床から上がりませんでした。泣
最近はだいぶ慣れてきたものの、ブリッジの姿勢を30秒維持するだけでも結構しんどいです。

ブリッジの姿勢は背骨のいいストレッチになる(気がする)し、頭もスッキリもします。
ポステリア・キネティックチェーン※を強化するのにも最適とのこと。
※PKC、体の後部にある一連の筋肉群、鎖のように連動して動く、キナーゼではない

果たしてこのブリッジがダイエットに効果があったのかは正直疑問ですが、腹筋ローラーとの合わせ技で体重は徐々に減ってきました。

ブリッジダイエット、是非お試しあれ。

P.S.暑さも和らいできたので、最近はたまに日曜日に走ってます。予定が合わず近藤たちと行けなかったオリンピックミュージアムにも行ってきました。
最近マラソン部をサボっているのでぼちぼち再開しようかと思う今日この頃。

The following two tabs change content below.
趣味は唄うこと、バドミントン、ランニング、路地裏巡りなど。守破離の精神をモットーに異分野をつなぎ、ニッチな世界で先駆者を目指す。まだ見ぬ分子・隠された機能・未開の反応形式を夢見ながら、学生たちとより多くの感動の瞬間を分かち合える研究者でありたい。

最新記事 by 太田英介 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る