ブログ

年末の大掃除&研究発表会&忘年会2017

Today:14views / Total:468views Written by:

今年(2017年)もあと少し。
研究室納めということで年末の大掃除、研究発表会、忘年会を行いました。研究室に入ってからもう9ヶ月も経つと思うとあっという間だな〜と感じます。

年末、研究室の区切りということで、いつもお世話になっているエバポやドラフト周辺の掃除を行いました。普段の掃除ではやらないエバポの分解までして隅々まできれいにしました。

大掃除で研究室がピカピカになったところで研究発表会の時間に。今年の集大成として、一人ひとりスライドをつくり、発表をしました。B4は初めての発表で緊張しながらも、きちんと発表ができたかなと思います!発表の最後には、自分の来年の目標も発表し、みんな思い思いの目標を掲げていました。来年もみんなで目標に向かって頑張っていきたいと思います!!

研究発表会も終わり、18時から忘年会。研究発表会の途中から、昨年に引き続き今年も潤さんの後輩の向山さんも参加してくださり、合計18人での一次会。『和食と個室居酒屋 蓮‐れん‐』でしゃぶしゃぶをしました。いっぱい飲んでいっぱい食べました!研究発表会の準備で疲れが溜まっていたのか、すでに死んでいる人も何人か…。いつも通りみんな全力で盛り上がりました。

二次会はラボで、B3や細川研の稲本さんも呼んで行いました。小林さんからお歳暮でいただいたハムとソーセージをおつまみにして、いっぱい飲みました。B3も個性豊かな面白い子ばかりで来年からも楽しみになってきました!

今年は潤さん慶さんをはじめ、先輩方たちにいっぱいご指導をいただき、成長ばかりのとてもいい1年でした。来年は後輩も入ってきて、先輩方に甘えてばかりいられなくなるので、先輩方に負けないように、後輩のお手本になれるように、頑張り、今年以上に濃くいい1年にしたいと思います!

それでは、皆様良いお年をお迎えください。

The following two tabs change content below.
齊藤杏実

齊藤杏実

電子ぴゅんぴゅんあみ太郎。お米なら誰よりもたくさん食べられる。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る