ブログ

僕の好きなお茶2

Today:0views / Total:183views Written by:

お久しぶりです。M1になりました茅嶋です。今回は好評につき(?)約1年ぶりにお茶シリーズで行きたいと思います。

一応、気になる方は前の投稿を見てください。

ではでは今回もいくつか紹介と感想ですね。

1) あなたのお茶(烏龍茶)

前回は載せられなかった烏龍茶バージョンがようやく登場です。

大学生協で100円で買えるというリーズナブルさに加えて、味も変な癖が無くスタンダードな烏龍茶を楽しむことができます。研究室にいる時は基本これを常用しています。前回紹介したサントリーの烏龍茶も王道でいいのですが100円という大変キリのいい料金に収まっていることが僕の中では常に飲んでいる理由ですね。

2) 綾鷹

なんといってもこの特有の”にごり”ですかね。いい感じの渋みが出ています。CMで京都風な感じで推してるのもわかります。あえての茶葉の沈殿を残してあるのも粋な感じが個人的にしています。

3) 烏龍茶(セブンイレブン)

先ほどのあなたのお茶と被ってしまうのですが、100円というキリの良さと安定した味ですね、やはり。特に休みの日に家で飲むことが多く、大変重宝しております。さっぱりした感じが特に好きです。

今回、3つ紹介しましたが如何でしたしょうか。まだまだ王道についてしかコメントできてないのが歯がゆいところですが、少し冒険して新しいお茶も開拓していければと思っています。機会があれば変わり種も紹介できればと思います。ではでは。

The following two tabs change content below.
茅嶋悠樹
M1。三度の飯より烏龍茶。一生、後輩に尊敬されていたい。夏の美しいものといえば大輪の花火か、りんりんと音を奏でる風鈴でしょうか。好きな言葉は"情熱"。今年の目標は積極性を出す。
茅嶋悠樹

最新記事 by 茅嶋悠樹 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る