ブログ

アスラと奥くん訪問

Today:11views / Total:372views Written by:

先月27日に京都大学の3年生奥君が研究室を訪問。どうやらケムステのファンらしく、東京に来たのでぜひ訪問したいということ。有機化学の研究室に進学したいということなので、将来何処かでまたあうでしょう。いろいろ雑談をしました。八つ橋もお土産としてもらい、みなで美味しく食べました。いつでもまた遊びにきてください。

と、彼と話していると、なんと名古屋大学で一緒に働いたアスラ(当時博士研究員・現在名古屋大学ITbMプロモーションユニット)が訪問。昨年も訪問してくれて今回2回目。どうやらサイエンスアゴラで出展の後、富士山マラソンに参加してきた帰りらしい。相変わらずテンションMAXで、コミュニケーションお化け。研究力もぼちぼちで教育力は抜群なので、うちで大学講師として働いてくれないかなと思います。アスラからはお酒セットとふじちゃんクッキーをもらいました。ありがとう!

 

The following two tabs change content below.
山口 潤一郎

山口 潤一郎

准教授早稲田大学
趣味はラーメン、マラソン、ダイビング、ウェブサイト運営など。化学の「面白さ」と「可能性」を伝えるために、今後の「可能性」のある学生達に,難解な話でも最後には笑って、「化学って面白いよね!」といえる研究者を目指している。.化学ポータルサイトChem-Station代表兼任。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る