アーカイブ:2020年 5

  1. 布マスクとティッシュケース作ってみた。

    お久しぶりです。M2の杉本です。今更ですが、在宅研究の合間とGW(がまんのウィーク)を使って、布マスクとティッシュケースを作ってみました。小学生の頃から手芸大好きで、長期休みになると絶対に裁縫とかビーズ工作をやっています。布マスクまずは布マスク!このサイトの説明に沿って作っていきました。

    続きを読む
  2. ワニ肉食べてみた!

    4月からの在宅の影響で人と話す機会が減り、喋り方を忘れてしまいそうな齊藤です。topのアイキャッチ画像はいつの日か動物園で見たワニさんです。はやくコロナも落ち着き、自粛も解除され、以前のように実験も飲み会も遊びも全力で楽しめる日が待ち遠しいです。

    続きを読む
  3. Purdue大学Mingji Dai研究室留学記

    今年の頭から短期留学でPurdue大学のMingji Dai研究室に行ってきたので留学記を書きたいと思います。留学の思い出の前にこれから留学へ行く人へのアドバイスがいくつかあります。

    続きを読む
  4. 第二回ケムステVシンポバーチャル座談会に参加しました

    皆さんこんにちは。大変な時期ではありますが、いかがお過ごしでしょうか?わたしは色んな意味でレベルアップするために日々色々なことにチャレンジしています。

    続きを読む
  5. Uber Eatsのススメ(高田馬場/西早稲田エリア)

    D2の浅子です。相変わらずコロナの影響でテレワークが続いています。毎日誰とも話せず、休日も出かけることができないとなると、気分が落ち込みがちになってしまいますね。これが少なくともあと二週間続くなんて、先が思いやられます。

    続きを読む
  6. 高田馬場〜八王子40キロハイク

    こんにちは、M1の近藤です。早稲田大学では入校禁止期間が5/20まで延長されました。現状から考えると仕方ないといった感じなのですが、一刻も早く収束してほしいと願うばかりです。

    続きを読む
  7. フェスの魅力

    初めまして!B4の坂井祐衣です。初めてのブログ、緊張です、、、。在宅研究も早1ヶ月、たくさんの論文を読んで、ちょっとずつですが知識が増えてきました。嬉しい!学んだことを実験に還元できる日が早く来ないかな〜と毎日祈るばかりです。

    続きを読む

Calendar

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archive

ページ上部へ戻る