アーカイブ:2020年 3

  1. 🌸HAKAMA🌸

    みなさん、お久しぶりです。間も無くM1になる船橋です。世間では新型コロナウイルスの影響でイベントなどがことごとく中止になっていますね泣。かくいう私も行く予定だったライブや舞台が中止になってしまいめちゃくちゃ落ち込んでいました。

    続きを読む
  2. 総武線大変革

    こんにちは。M1の髙田です。今回は千葉県民にとっての大ニュースを取り上げたいと思います(ラボに千葉県民がいないのでこの感動を誰とも共有できません、、)。千葉県民の大動脈である「総武線各駅停車」に2つの大変革が起きました。1つ目は、総武線名物であった6ドア式車両の運用終了です。

    続きを読む
  3. 卒業旅行2020

    山口研究室の飯泉です。卒論発表も無事?終わり、修士1年になることができました。これからはより一層研究に打ち込んで頑張っていこうと思っています。そんな春からの自分に対する期待と、景気づけにニ泊三日で卒業旅行に行ってきました(自粛前のお話です)。

    続きを読む
  4. 武漢と武藤

    今年度もあっという間に終わりますね。武藤です。気づけばもう僕も早稲田に来て5年目に突入しようかというところ。今回はコロナやら新型肺炎やらで悪い意味で有名になってしまった武漢(ウーハン, Wuhan)について書こうかと。

    続きを読む
  5. 稲山&一色 論文出しました!

    お久しぶりです、M1の稲山です。ついに稲山の初論文がACS catalysisからpublishされました!(一色さんは多すぎて何報目かわかりません。笑)やはり自分の研究が形になるというのは感慨深いものですね。

    続きを読む
  6. 卒業式2020(研究室のみ)

    研究室を発足して、マル4年が経ちました。今回の卒業は2期生と4期生が対象です。昨年は卒業といっても1期生はすべて博士課程に進学であったので、ちいさな区切りでしたが、今年は修士卒が4名いるので、本当に「卒業式」です。

    続きを読む
  7. 必見!ディズニー映画特集-Part1-

    こんにちは。同期の会田くんにblogでいじられた武者です。3月末にディズニーシーの夜のショー「ファンタズミック!」の見納めをしようと思っていたのですが、あいにくの閉園で見納めすることなく終了してしまいました。

    続きを読む
  8. 僕の思い出話と新たな出会いへ

    こんにちは。M2の茅嶋です。もう1ヶ月以上前になりますが修論発表が無事に終わりました。この場をお借りして潤さん、慶さん、英介さんをはじめとする研究室の皆さんに厚く御礼申し上げます。おかげさまで無事に卒業(いや修了ですね)することができます。前書きはこれくらいで、本題です。

    続きを読む
  9. 2019年度卒業研究発表会が行われました😷😷😷

    山口研究室の会田和広です。このような題目で発表します(卒論発表風)。みなさん、お久しぶりです。B4の会田です。

    続きを読む

Calendar

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る